プロフェッショナルサービス
実験計画立案・計測設定・分析支援
Catchpoint導入時のお困りごとに専門家が対応
Catchpointの計測機能を使う上で、以下のようなお困りごとがございませんか?
- 計測設定の際に、どのように計測するか、実験計画の立案で困っている。
- 標本の大きさをどのくらい取ると適切なのかが分からない。
- データの代表性をどのように考慮して、どこで計測すればいいのか分からない。
- 可用性担保のために、どのようにエラーの検出体制を構築すればいいのか分からない。
- データ分析をどのようにすればいいのか分からない。
- データの層別分解を行う際に、ホスト単位やリクエスト単位など、どのように分析すればいいのか分からない。
- 統計分析する際に、ばらつきを考慮して評価する方法が分からない。
- OSIのLayer2からLayer7までの計測データの影響分析のやり方が分からない。
- トランザクション計測を設定する際に、どのようにスクリプトを組めばいいのか分からない。
- CDNの性能分析を行う正しい方法が分からない。
- 性能の比較分析の正しいやり方が分からない。
そのようなお悩みに対応して支援するサービスが、プロフェッショナルサービスです。
プロフェッショナルサービスは、Catchpointのサービスを年間100万ポイント以上お買い上げのお客様のみが購入頂けるプレミアムサービスです。
作業時間に対するチャージ
プロフェッショナルサービスは、請負契約ではなく、準委任契約になります。
準委任契約では、作業に費やした時間分をチャージして、購入時間分から差し引かせて頂きます。
契約時間数を超えた作業時間については、1.5倍のオーバーチャージで課金させて頂きます。
準委任契約における責任
準委任契約においては、善管注意義務(善良なる管理者の注意義務)により、専門家として適切に職務を行う責任を負います。
請負契約よりも重い責任を負います。
SPF/DKIM/DMARC/BIMI/MTA-STS/ARCの設定は、単に技術だけではなく、実務において法律と関係があります。
弁護士、税理士、弁理士と連携して、適切な法務・税務・商標登録のアドバイスを得ながら、シームレスに御社内での導入・運用を支援します。
契約種別
プロフェッショナルサービスは、以下の3つの契約種別があります。
単価は、一律時間3万円です。
最小消費時間というのは、1つのチケット対応について、最低でも10分はチャージする、という意味です。
ですから、3分で作業が終わったとしても、10分チャージさせて頂きます。
時間は、物理的に保存ができないのと、専門家の月あたりの稼働可能時間数が「在庫」として決まっているため、契約によって優先対応度が異なります。
毎月の消費時間が決まっている継続契約が、一番対応優先度が高いです。
いつ依頼が発生するか分からない、プール契約については、一番対応優先度が低く、時間が空いたときに対応になります。
ショット契約は、時間在庫を確認して、受注可能である場合にご契約頂けます。
契約種別 | 契約内容 | 利用期限 | 対応優先度 | 時間単価(税抜価格) | 最小消費時間 |
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プール契約 | まとまった時間を購入しておいて、必要に応じて都度、依頼して時間を消費する。 中企業にお勧め。 | 3ヶ月以内 | 低 | 3万円 | 10分 |
ショット契約 | 特定の月に依頼して、まとめて買った時間を消費する。 小企業にお勧め。 | 1ヶ月以内 | 中 | ||
継続契約 | 毎月、特定の時間分の作業を依頼する。 大企業にお勧め。 | 6ヶ月以上の契約期間において毎月1ヶ月以内 | 高 |
契約単位期間あたりの未消費時間は、持ち越しができません。
プロフェッショナルサービスの契約は、専門家の時間の消費予約であり、作業が発生しない事で予約をキャンセルされても、時間の「保存」は出来ないためです。
その点については、悪しからずご理解いただけると幸いです。
稼働レポートの提出
プロフェッショナルサービスの稼働については、どの作業にどれくらいの時間を消費したのか、毎月レポートを提出します。