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車の修理で悩む女性

2022年5月13日

ウェビナーのまとめ ― デジタル体験オブザーバビリティとは?

SRE、DevOps、および監視戦略家は、今日、サービスの生産と配信に関わる可動部品の数と全体的な複雑さの両方において、驚異的な増加に対処しています。
その結果、従来の監視の限界が明らかになりつつあります。
そこで、デジタル体験オブザーバビリティの登場です。

ITOpsの担当者

2022年4月22日

進化したITOps監視

リモートワークへの移行は、ほとんどの企業や事業者にとって未曾有の挑戦でした。
プロセスやワークフローを保守するため、IT運用部門を迅速に立ち上げなければなりませんでした。
監視ツールは、ITOpsがインシデントを分析し、迅速に解決するために必要なあらゆることを可能にする上で、重要な役割を担っています。

オンラインミーティング

2022年4月20日

エンドポイント監視によるネットワークとVPNのパフォーマンス問題の解決

ITプロフェッショナルは今、リモート環境に適応し、分散した在宅勤務者を管理することを学んでいます。
最近IT担当者と話をすると、多くの人が、接続性/VPNやホームネットワークの問題が最大の課題であるものの、これらの問題を診断しトラブルシューティングするための可視性が不足していることを挙げています。

Microsoft Teams

2022年4月15日

Microsoft Teams VoIP監視のエッセンス

Microsoft Office 365は、他のツールよりも優位性があります。
Office 365のエコシステムにより、ユーザはリモートワークをしながら簡単に他の人と共同して働くことができます。
ユーザは幅広いソリューションから選択することができ、Office 365は、これらのツール間の容易な統合という、さらなる利点を提供します。

ポッドキャスト

2022年4月14日

Future Forward Podcast ― 完璧なデジタル顧客体験の提供

コロナ禍がオンラインでの仕事、買い物、遊びの方法に激震を与えている今、デジタル顧客体験はかつてないほど重要なものとなっています。
CatchpointのCEO兼共同創業者であるメディ・ダウディ氏が、CIO Executive Councilのティム・スキャネル氏と、デジタル化が進む世界で完璧な顧客体験を提供するという課題について、広範囲に及ぶインタビューで語っています。

スループットメーター

2022年4月8日

どこにいても仕事ができる ― 必要な帯域幅は?

「どこでも働ける」時代になって久しいですが、従業員体験のマネジメントは、まだまだ企業が頭を悩ませているところです。
ほとんどの社員がリモートワークを続け、新しい場所へ引っ越すことも増えています。
従業員の所在地や使用するISPなどによって、ユーザ体験は大きく異なるため、上記の質問には答えにくいものなのです。

シンフォニー

2022年4月5日

「Symphony」のご紹介 ― Catchpointの新しいユーザ体験プラットフォーム

私たちCatchpointは「体験こそがポイント」と考え、常にお客様の製品に対するユーザ体験を向上させるためのサポートに努めています。
このようなモットーのもと、私たちは自社プラットフォームの使いやすさと有効性を真剣に考え、「Catchpointポータル」で世界最高水準のユーザ体験を提供できるよう、常に努力を続けているのです。

そんな思いから、ここ数年の大半を費やして、Catchpointポータルを一から設計し直したのです。
本日(2022年3月30日)、Allegroのリリースに伴い、新しいUXプラットフォームであるSymphonyの一般提供を開始したことをお知らせします。

Salesforce

2022年3月31日

Salesforceアプリケーションのパフォーマンス監視

Salesforceは、多くの企業にとって重要なコンポーネントです。
ダウンタイムが発生すると、顧客獲得、リードジェネレーション、顧客サービスおよび顧客維持に影響を与える可能性があります。
そのため、クラウドアプリケーションを監視し、問題があればすぐに検知して対処できるようにすることが重要です。

DNS

2022年3月29日

CatchpointによるDNSパフォーマンスの正しい監視法

DNSパフォーマンスを監視することで、DNS解決プロセスのために必要とされる洞察が得られ、遅延、マッピングの異常、およびアプリケーション配信チェーンにおける他のエンドユーザに影響を与える問題を特定することが可能になります。
また、DNSの監視は、DDoS攻撃や中間者攻撃などのサイバー攻撃時の第一線の防衛手段として機能することもできるのです。

CDN

2022年3月23日

CDNオブザーバビリティ―拡張インフラを監視しなければならない理由

コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)は、20年以上前からアプリケーションインフラに不可欠な存在となっています。
CDNはエンドユーザにとって重要な存在ですが、もはや単なるキャッシングサーバとは考えられていません。
フロントエンドの最適化と共に、DDoS攻撃などのサイバー脅威からのセキュリティを提供するために進化しています。

デジタルワールド

2022年3月16日

今こそデジタルワールドに対応したオブザーバビリティの実現を

本日Catchpointは、デジタル体験のオブザーバビリティプラットフォームを発表し、新しい章の幕開けをいたしました。
今回のブログでは、この度の発表の背景となった様々な要因、また、当社のプラットフォームの継続的な進化が、いかに市場の大きなニーズを支えているかをご紹介します。

オフィス

2022年3月11日

Catchpointのプロフィール ― エヴァ・ボーズ=チャタートンに聞く「これまでとこれから」

エヴァ・ボーズ=チャタートン氏は、Catchpointのグローバル人事と人材採用を担当し、2009年には僅かな人数だった同社を、全世界で300人以上の従業員を抱えるまでに成長させました。
人事と人材管理の分野で20年以上の経験を持つエヴァは、Getty Images、Guardian Life Insurance、DoubleClickでチームを率いてきました。

チャットのエラー

2022年3月4日

2022年2月22日のSlack障害 ― 「おはよう!16分間のストレスです!」

地震や津波の検知、軍事防衛、ビジネスや金融の危機など、早期警報システムの重要性が理解されるようになって久しいです。
ではなぜサービスプロバイダ、特にSaaS(Software as a Service)を提供するプロバイダは、そうではないのでしょうか?
時は金なりという言葉のように、1分が数百万ドルにさえなることのある世界では、企業や消費者のエンドユーザに対するサービスの供給チェーンと配信チェーンを大変注意深く見守ることが重要です。

火山の噴火

2022年2月21日

AWSの「12月の障害祭り」から何を学ぶか?

2021年に発生した相次ぐインターネットの停止や混乱は、インターネットのエコシステム同士がいかに繋がっていて、相対的に脆弱であるかを示しています。
例を挙げるなら、12月に発生したAmazon Web Services(AWS)の3連続の障害です。
この障害は「サービスが失敗するのに大きいも小さいもない」という事実を如実に物語っています。

2022年1月

2022年2月15日

Catchpointニュース - 2022年1月: WebPageTestが輝きを放つ

CatchpointのWebPageTestは、1月にUIの大幅な変更を発表したことで注目を集め、同製品のチームメンバーがイベントに参加したり、開発者の動向についてコメントしたりしました。
またCatchpointは2022年のThe Cloud 100にて「最もクールなクラウド監視及びマネジメント企業20社」のうちの1社にも選ばれました。
なんて名誉なことでしょう!

地球上を張り巡るBGP接続

2022年2月8日

包括的なBGPアラート戦略の構築

BGPルートの健全性を確保することは、強固なネットワーク監視戦略の最も重要な部分の1つです。
IPアドレスプリフィックスのいずれかがエンドユーザに到達できない場合、問題の本質をピンポイントで把握するためには、直接的で実用的なデータを使って、できるだけ早く知る必要があります。
このような鋭いリアルタイムのBGPアラート機能がなければ、エンドユーザ体験の問題のトラブルシューティングは非常に難しくなり、平均検出時間(MTTD)や平均解決時間(MTTR)の増加に繋がります。

オンラインショッピング

2022年2月4日

2021年のサイバー5から得られた大きな収穫

今年のホリデーシーズンにオンラインで買い物をしたのはあなただけではありません。
感謝祭とサイバーマンデーの間の5日間である「サイバー5」は、2021年の11月と12月のEコマース全体の売上の5分の1を占めました。
(全体の支出額は昨年からやや減少しているにも関わらず)

アメリカ人は、ブラックフライデーに89億ドル、サイバーマンデーに107億ドルの買い物をしました。
このように、サイバー5は企業にとって、Webサイトをスムーズに稼働させ、トラフィックの増加に対応するための重要な時期となります。
サイバー5の期間中、上位のECサイトが全体的にどのようなパフォーマンスを見せたのかを知りたい方は、ぜひご一読ください。

在宅勤務でのエンドユーザ体験

2022年1月28日

エンドユーザ体験監視とは?どのように役立つのか?

エンドユーザ体験の監視とは、考え方や哲学のことです。
ITは結果ではなく、目的を達成するための手段であることを認識することです。

顧客体験に不満があるユーザ

2022年1月27日

群衆の叡智:ユーザセンチメント・オブザーバビリティの価値

ビジネスに不満があるとき、多くの人が最初にすることは何でしょうか?
ソーシャルメディアで文句を言うことです。
これらのコメントを観測する=ユーザセンチメント・オブザーバビリティを行うことにより、UXに大きな影響を与える問題が発生した場合に、それを事前に察知することができます。

2021年から2022年へ

2022年1月25日

Catchpointニュース - 2021年12月:私たちが予測するもの

12月は、AWSが3週間で3回の障害を起こすという前代未聞の事態に揺れました。
Catchpointでは、この3つの障害の詳細と商業的な影響を掘り下げたインシデント・レビューを行いました。

ビデオ会議システムの利用体験

2022年1月14日

ビデオ・オブザーバビリティ:世界を動かすビデオ会議 ― 運用し続けるためにはどうすればよいか

仕事をするときには、自分の力を最大限に発揮することが大切です。
しかし、日々のワークライフにおいてビデオ会議に頼る機会が増えてきた今、いかに自分をアピールできるかもまた成功の鍵を握っています。
残念ながら、広範囲に分散した従業員に完璧なビデオ体験を提供するとなると、IT部門にとっては頭痛の種になりかねません。

ドミノ効果

2022年1月5日

インシデント・レビュー - 12月に入って3回目 AWSの障害-泣きっ面に蜂

以下は、2021年12月22日に発生したAmazon Web Services(AWS)の障害を分析したものです。

羊たちと犬

2022年1月4日

インシデント・レビュー ‐ 今週もAWSの障害が発生

以下は、2021年12月15日に発生したAmazon Web Servicesの障害を分析したものです。

監視サービスを作るチーム

2021年12月22日

WebPageTestとCatchpointの1年 ― Tim KadlecとJeena JamesによるQ&A

WebPageTestとCatchpointのパートナーシップが1年を迎え、WebPageTestのゼネラル・マネージャーであるJeena James氏と、エンジニアリング・ディレクターであるTim Kadlec氏がQ&Aを行い、昨年の重要なマイルストーンと今後の展望について語ってくれました。
お楽しみください!

監視する目

2021年12月16日

オブザーバビリティ vs. モニタリング ― 観測 対 監視

「モニタリング」という言葉を定義することは、パフォーマンス空間が年々大きく進化していることを考えると、難しい課題です。
最近、モニタリングの世界にも変化があり、モニタリングの定義や目的に関する健全な議論が行われ、その中で「オブザーバビリティ(可観測性)」という新しい言葉が生まれています。

ニュース

2021年12月14日

Catchpointニュース - 2021年11月:Catchpointはエッジのオブザーバビリティを拡大、Googleは暗中へ

絶え間なくインシデントレビューが続き、1本のみならず2本の分析記事がCatchpointの専門家によるものです。
今月はGoogleCloudが複数の製品で障害を起こし、SpotifyからPricelineまで多くのGoogle Cloudの顧客のWebサイトがクラッシュしたため、Googleが注目を浴びることとなりました。

システム障害による痛手

2021年12月9日

インシデント・レビュー - AWSの障害でAmazonを含む主要なオンラインサービスがクラッシュ

Amazon Web Servicesの障害により、Amazon、Amazon Prime、Amazon Alexa、Venmo、Disney+、Instacart、Roku、Kindle、複数のオンラインゲームサイトなどの主要なオンラインサービスが停止し、数百万人のユーザーが影響を受けました。
この障害は、2021年12月8日にUS-EAST-1リージョン(米国東部(バージニア北部))で発生したもので、ブログ公開時点ではまだ継続中です。

SaaS

2021年12月8日

SaaSのパフォーマンスを向上させるための3つの戦術とお金を節約するための1つの戦術

デジタルの世界 ―― 私たちはその中で仕事をしたり、遊んだりしています。
もちろん、あなたがデジタル体験を担当するIT部門で働いている場合は別です。
その場合は、悪夢を見ることになります。

クラウドネットワークの問題

2021年12月2日

インシデント・レビュー - Google Cloudの障害がエンドユーザに広く影響を与える

インターネットの障害は、あなたが、エンドユーザであれ、SRE(サイト信頼性エンジニアリング)やDevOps部門の責任者であれ、平常心を保ちながらインシデント対策本にあることを実践しようとするときに、意表を突いてきます。

在宅勤務での通信の問題

2021年11月15日

インシデント・レビュー - Comcast社の大規模な障害により、米国内の数百万人のユーザが自宅で仕事をすることができなくなる

11月8日(月)及び9日(火)に発生したComcastの連日の停電は、米国全土のユーザに影響を与え、各地でユーザがオフラインになりました。
最初の障害は月曜日の夜にサンフランシスコ湾岸地域で発生しました。
2回目の障害は火曜日の朝に発生し、主に中西部、南東部、東海岸の広い範囲に影響を与えましたが、その影響範囲は広範囲に及びました。

シャーロック・ホームズ

2021年9月10日

インシデント・レビュー - 9月7日のスペクトル障害の背後にあるもの。BGPハイジャック博士か、それともBGPミス氏か?

2021年9月7日 16:36(UTC)に、オハイオ州、ウィスコンシン州、ケンタッキー州を含む米国中西部のSpectrum社のケーブルTVのユーザに障害が発生しました。
同社のブロードバンドおよびテレビサービスを利用しているユーザは、ソーシャルメディアを利用して、この障害に迷惑しているとの声を上げました。

インシデント調査

2021年9月7日

インシデント・レビュー - AWSサービスを使用するアプリケーションでAWSの停止により応答時間が急増

8月31日(火)、西海岸の広い地域(US-West-2リージョン)のユーザーが、レスポンスタイムの大幅なスパイクによる影響を受けました。
AWSの最も重要なサービスのうち、LambdaやKinesisなどが影響を受けました。

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